昨年、モノマニアで販売を開始してから、あっという間にモノマニアの人気アイテムとなった松井ニット技研さんのミュージアムニットマフラー。
松井ニット技研さんは桐生の100年の歴史を持つ老舗の繊維業社で、今はもう、他で見かけることのない40年程前の古い織機で、手作業でつくっています。また、その美しいカラーは、モネやルノワール、ゴーギャン、セザンヌなどの影響を受け、その年その年のトレンドカラーを取り入れながら熟考を重ねて、毎年素敵なカラーを生み出しています。そうやって生まれたマフラーは、世界の美術館「MoMA 」から絶賛されるほど!
MoMA のデザイナーがこのマフラーに注目しMoMAオリジナル配色のマフラーを作ってもらい、昨年まで5年連続で、MoMAの売れ行きNO.1 となっています。そんな美しい色鮮やかなマフラーが今年もついに2008年バーションとして登場しました!カラーは全7色。大人用マフラーと子供用マフラーに加え、今年はニットキャップと手袋をご紹介いたします。手袋はもうすぐ販売開始となりますので乞うご期待!!
もちろん、今年のカラーは今シーズンのみの販売。なくなり次第、販売終了となりますので、気に入ったカラーはぜひ、押さえておいてくださいね。今年も松井ニット技研さんのマフラーで秋冬のコーディネイトをお楽しみください。
→ 松井ニット技研 ミュージアムニットマフラー 2008年モデル
最近のコメント