2009年に、フランスの有名雑貨店コレットでデビューしたばかりのブランド。
アメリカンカレッジUSA
ヨーロッパでは、すでに人気ブランドになっているのだとか。
マイケル・ジャックソンが名曲「スリラー」のPVで着ていたスタジャンをモチーフにした
スペシャルモデル が人気の発端でしょうか
ブランド名が、「アメリカンカレッジUSA」 にも関わらず、フランスのブランドです。
ややこしい
フランス流のスタジャンと言えばよいでしょうか
Tシャツやカットソー、シャツの上にさらっと羽織って、ピチピチで着るのがクールですっ。
腕回りも身幅もタイト、着丈は短め。
ラーダースジャケットのタイト感をご想像いただけるとわかりやすいかと思います。
シルエットがすっきりしていて、デザインもシンプルです。
まさにヨーロッパ流のスタジャンです。
さらに注目なのが、カラーバリエーションの豊富さ。
レッド、パープル、ピンクなどの鮮やかな色から
ネイビー、グレー、ブラックなど落ち着いた色合いまで
メンズで9色、レディースで10色が揃っています。
このカラバリかなり嬉しいですね、着こなしに合わせて選ぶことができますっ。
ブランドの狙い通り、季節の変わり目に、薄手のインナーに合わせてタイトに着こなしならジャストサイズを。
少し中に着こみたい、という方はオーバーサイズを。
これまで、アメカジのスタジャンは大きくて着られなかった、というあなた
スタジャンをワードローブに加えるチャンスです。
秋から冬のこの季節、春を迎える少し前の季節、かっこよく着こなしたいなら
フランス生まれのアメリカをお試しくださいませっ。
最近のコメント