モノマニアでは、もうおなじみ、カナダでシェア60%を誇る元祖カウチンセーター
フライヤーフック社
脱脂を抑えて紡いだ羊毛を1枚1枚手編みでセーターにしていきます。
国内の店舗では、それほど見かけませんので、モノマニアでお買い求めいただいているファンの方もたくさんいらっしゃいます。
そんなフライヤーフック社も方針が少々変わったようで、
カウチンダッフルやスーパーメリノウールなどの人気アイテムが製造中止になっていきました。
この2アイテムは人気がありましたら、私どもも残念に思っておりました。
しかし、不動の人気、レギュラーのカウチンセーターとカウチンベストは変わらず販売しています。
そして、フライヤーフック社のカウチンセーター・ファンに嬉しいお知らせが
ついに、レギュラーのカウチンセーターに鹿柄が登場いたしました
フライヤーフック社 カウチンセーター鹿柄
もちろん、カナダでは販売されていたのでしょうが、
日本では、カウチンセーターはサンダーバード柄、ベストは鹿柄、が人気でしたので、なかなか輸入されなかったのです。
2010年は、カウチンセーターが地味にブームに
特に鹿柄などのやさしい柄が人気のようで、ファンの声に押されて輸入販売されることになりました。
寒さもこれからが本番
カナダの厳しい自然の中で生まれたアウターニット、カウチンセーターで日本の真冬をぬくぬくと過ごしましょう。
最近のコメント